スポンサーサイト


健康診断…

なんて何年ぶりに受けた事やら…ハハハ。

レントゲンに心電図、血液検査…と、

血液検査の結果以外は受けたその日(一昨日)に結果が出ましたが

血液検査の結果だけは後日、という事だったので昨日の夕方行ってきました。

案の定…
ひ ん け つ 全開。

赤血球だけはギリギリ既定値に収まっていたものの、

ヘモグロビンとヘマトクリット値が既定値より下回っているそうで…

鉄欠乏症 というやつだそうです。

まぁ、慢性貧血ではないので、錠剤や食べ物でなんとかなる程度の症状ですが、

『色のついた野菜(緑黄色野菜)やお肉を食べましょう』

と、いわれましてもぉ、最近食べるのが億劫で仕方がない私…

結局晩御飯はといいますと、オムレツで、

何処に肉や緑色の野菜がはいっとるねん!

なんて突っ込みはナシでお願いします(爆)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ!何を隠そう私も何年も健康診断を受けていません。大丈夫でしょうか?え?んなこた知らん。

■tamakiti さんへ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こうなったら、猫さん達に聞いてましょう!
え?
猫語ぢゃわかんない??
だっぴーw

ワタシもおとついオムレツにしました。
具はしいたけ、ニンジン、ひき肉、玉ねぎ・・一応緑黄色野菜入ってます。
貧血には野菜と肉なんですね!

この時期はニラともやしと豚肉でぶたしゃぶサラダもいいですね~
プチトマトもそえて、ちゃっかり緑黄色摂取。
プロフィール

茜姉さん

Author:茜姉さん
後ろを向いて悪巧みちぅ…
「ケケケ」

カウンター

CGI Kent Web
Counter Material PenPen工房

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
rss

最近のトラックバック
